日本政府からの緊急事態宣言を受けて

ネクストイノベーションは、新型コロナウイルス(COVID-19)に対する社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。

(1)全従業員原則自宅勤務
※SCM(ロジスティクス)と各部門責任者が特別に出社が必要と認めた業務については、出社の際の注意点として、業務上発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しないこと

(2)社内外における会議の原則オンライン化
社外の方との会議および社内の会議、採用面接を含め原則オンラインで実施

その他、社外の方との会食や社内の全社会議、社内イベント等、社内外の感染可能性を誘発する活動は、参加人数に関わらず原則禁止

昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、多くの方がご自身やご家族、パートナーの健康はもちろん、日々取り組まれている事業の継続や今後について不安を抱えていると思います

公的機関より民間企業や個人に対し経済的な支援や経済的な支援やプログラムを発表されていますが、私たちネクストイノベーションも医療ベンチャーとして、ユーザーさま含む、弊社を必要としてくださる皆さまへのサービス提供を全力でサポートしていきたいと考えています。
状況を鑑みながら随時検討し、出来る限りの努力を惜しまず尽力して参ります。

弊社のオンライン診察サービス「スマルナ」内に設けております専門家相談では、助産師・薬剤師を増員し、相談を受け付けております。

相談室では、厚生労働省のガイドラインに従い、助産師・薬剤師が一人ひとりの症状に応じ、感染被害抑止と相談者さまの安全確保を最優先に対応させていただいております。

スマルナアプリはこちら

今後もネクストイノベーションでは、政府での発生段階の区分に合わせた行動計画に基づき、迅速な対応を実施してまいります。
新型コロナウイルス感染症が早急に終息し、皆さまの日常が1日も早く戻ってきますように。

2020年4月9日
ネクストイノベーション株式会社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

対面を超える体験を